最近話題の最先端技術が使われてる”My Relief”、1日7分以内スマホ画面に触れるだけで対策OK!【PR】

当ページのリンクには広告が含まれています。詳細につきましてはプライバシーポリシーをご確認ください。

春と秋は景色がステキな季節だけど、花粉症に苦しんでいる人にとっては地獄の季節ですよね。そんな時に使ってみてほしいのが”My Relief”というアプリなのです。

記事を読んで知ってもらいたいことは、

My Reliefってどんなアプリなの?

無料で使えるって本当?詐欺じゃないか心配。

初心者でも簡単に使えるの?

という内容です。そういった疑問をお持ちの人に、読んでもらいたいです。気になる人は、みてくださいね。

※非営利財団 MingYi Foundation 様のブログリポーターとして参加しているため、執筆させていただきました。文章などについては、公式サイトの情報を基に作成しています。

目次

My Relief(マイリリーフ)ってどんなサービス?

AIテクノロジーと東洋思想を掛け合わせて開発されて、2024年3月19日にβ版(正式にリリースされる前のお試し版)として公開されたWebアプリです。

リアルタイムの様々な環境データをAIが分析して生成したビジュアルパターン「図形」をアプリに搭載されていて、その「図形」に触れることで、花粉症のつらさがやわらぐ効果が期待できるとのこと。

My Reliefの特徴について

約7分間、スマホの画面に指を触れるだけのパーソナルセッションです。どこでも、いつでも、手軽に試せるというのがメリット。


「経絡」と「気血」の調和を促がすホリスティックなアプローチのため、服薬による副作用や痛みはないようです。

トレンドマイクロ社の創業者であるスティーブ・チャンが運営する非営利財団「MingYi Foundation」が社会貢献プログラムとして公平かつ誠実に無償で提供しているとのこと。

My Reliefの研究成果について

2023年にトレンドマイクロ株式会社と株式会社大塚商会の1,000人以上の従業員の協力のもと、持続的なプログラムのアップデートをしているようです。

同年、4月に行われた調査会社の情報によると、ポジティブなフィードバックが報告されたとのこと。

My Reliefのアプリは、どうやって使うの?

こちらはアプリストア自体には存在しているのですが、こちらは使えないようになっています。今のところはβ版となっていて、LINEを経由して体験するという形になっています。今後、随時変更させていただきますね。

①インターネットの検索画面から「マイリリーフ」と検索して、サイトにアクセス。こちらのリンクからでも表示されます。

②LINEと連携して友達登録→複数のアンケートに答えていく

るにゃ

花粉症がどれくらいなのか…とか、といったアンケートが出てくるよ。

③アンケートに答えた後は、約6~7分間、スマホの画面に指を触れるだけでOK!

とのこと。ただし…

途中で指を離してしまったり、画面が横になったりした場合は、時間が止まってしまいます。

その場合は、続きから再スタートということになります。

④これで診断は終わり。お疲れさまでした!!!

るにゃ

使い方が楽チンなのはいい!

まぁ…スマホの画面に6~7分ほど触れていなければならないので、その間に作業ができないのがネックかもしれませんが、パソコンなどでYoutubeをみていれば、すぐに時間が過ぎていきますよ。

実際に使ってみたところ、どうだった?

実際の効果については、個人差があるので、体験してみないと何ともいえないです。ただ、使ってみて悪くはなさそうだという印象でした!

サイト自体は無料(※通信費はかかる)なので、気になる人は、こちらから気軽に試してみてくださいね!


るにゃ
お菓子作りとアロマが好き。休息時間は、スマホのアプリストアでアプリを物色。
普段は、Web関連や事務の仕事をしています。
好きなお店は、DAISOやSeria、3COINSなど。
よかったらシェアしてね!
目次