母の日に何を渡すべきなのか悩む人におすすめしたい”野菜をMOTTO”母の日限定ギフトをレビュー!【PR】

当ページのリンクには広告が含まれています。詳細につきましてはプライバシーポリシーをご確認ください。
通りすがりの人

もうすぐ母の日だったよね?

るにゃ

この間終わっちゃったよ…(汗)

普段はアプリをメインに紹介しているこのサイトですが、アプリ情報と共に母の日ギフトについてご紹介しますね。2023年の母の日は終わってしまいましたが、来年(2024年)の母の日のギフト選びの参考にしてくださいね。

目次

あの高級ツナ缶で話題!”野菜をMOTTO”が母の日ギフトに

日本一高いツナ缶が売られていると話題になっている”モンマルシェ”。



この記事で紹介するのはツナ缶ではなくて、”野菜をMOTTO”というスープが母の日ギフトになっているのでご紹介しますね。

※2023年母の日限定品は、”母の日”の数日前に完売しました。毎年人気の商品ですので、購入される人はお早めにご検討してくださいね。

“野菜をMOTTO”というスープはどんなアイテムなの?

“野菜をMOTTO”というのは、国産野菜を使ったモンマルシェのスープ専門店です。



モンマルシェの本店などは静岡のほうにあるのですが、東京の三越日本橋店でも売られているようですね。以前冊子を確認した時には記載が無かったので、びっくりしちゃいました。

静岡県清水本店がリニューアルしたようですね。近くに立ち寄った際には、訪れてみてはいかがでしょうか。

“ベジ MOTTO SOUP”のアイテム一覧はこちら①

“ベジ MOTTO SOUP”のアイテム一覧はこちら②

通りすがりの人

常温保存できるのか…フムフム

るにゃ

ちなみに、今回の母の日セットには人気商品と期間限定商品が入ってたよ!詳しくは次の項目で紹介するね。

母の日限定のセット内容について

セット内容は…

・あさりと国産野菜の濃厚クリーミーなクラムチャウダー
・静岡産「あかでみトマト」で煮込んだ7種野菜と3種の豆が甘み豊かなミネストローネ
・【期間限定】北海道産「さらさらレッド」をコトコト煮込んだレッドオニオンスープ
・北海道産とうもろこし「スイートキッス」のつぶつぶたっぷりポタージュ

がそれぞれ各1個とのこと。スープの種類は、季節により変更になる場合があるとのことです。

るにゃ

ちなみに…1番人気なのはクラムチャウダーだよ!(前にモンマルシェの担当者様から聞いたから合ってるはず。)

母の日セットならでは…

母の日ということもあって、カーネーションの造花とMothers Dayというメッセージカードがついてきます。

入れ物も素敵なので、小物入れとして使ったり、飾っておくのにも良さそうですね。

そもそも調理って書いてあるけど面倒くさい?→楽チン♪

通りすがりの人

さっき常温保存って書いてあったけど、どうやって調理するの?

るにゃ

調理といっても、火とかは使わず電子レンジでチンするだけだから、好きな時に食べれるよ!

最初にパッケージの部分(厚紙)を取ってから、容器を逆さにして10回くらいフリフリ。

容器の封を少しだけ開けて、そのまま電子レンジで加熱。東芝オーブンレンジだと大体600wで55秒くらいでOK。ご家庭の電子レンジによって違うから、少しずつ加熱してくださいね。

最後に、封を全部取ったら、そのまま食卓に出すことができますよ。

実際どんな味なの…?

あさりと国産野菜の濃厚クリーミーなクラムチャウダー

静岡産「あかでみトマト」で煮込んだ7種野菜と3種の豆が甘み豊かなミネストローネ

静岡県産の「あかでみトマト」が使われているミネストローネ。

素敵なパッケージです。

香りは、トマト感が伝わってきます。

るにゃ

写真で伝わって…

スープの中に、ゴロっとした野菜が入っています。にんじん、じゃがいも、ビーンズなど。

朝ごはんなど忙しくて中々食べられない時に、パパっと食べられるのは良いですね。食べ応えがあるし、トマトがちょっと普通じゃないくらい…それなりに美味しいです。

【期間限定】北海道産「さらさらレッド」をコトコト煮込んだレッドオニオンスープ

こちらが、期間限定のレッドオニオンスープ。

オニオンの香りが広がって、風味豊かな香りがしてきます。

玉ねぎがたっぷりと入っていて、上品な味わいです。ヘルシーだし、玉ねぎというと健康にも良さそうなイメージがあるので、良いですね。

この母の日セットの中で、個人的には1番好きな商品でした。

るにゃ

公式サイトで売り切れになっている理由がわかる気がする…!再販希望したいな。

北海道産とうもろこし「スイートキッス」のつぶつぶたっぷりポタージュ

北海道産のとうもろこし「スイートキッス」が使われているポタージュ。

とうもろこしの香りにそそられます。

とうもろこしの粒がカップの中にたっぷりと入っていて、満足感がありますよ。

母の日は終わっちゃったけど…

通りすがりの人

え…母の日終わっちゃったのか…今年渡せなかった…

るにゃ

いや…まだあるよ!この記事で紹介されてたセットではないけど…

母の日限定セットというのは売り切れてしまったということもあって、この記事で紹介したセットは来年までないのですが…「遅れてごめんね 母の日」という形で売られていますよ。

梱包などは違っていたり、期間限定のスープではなくて「皮つきかぼちゃ」となっていたりしますが、それ以外はほぼ同じセットとなります。

るにゃ

このスープは食べたことはないような気がするけど、期間限定のかぼちゃ系は食べたことがあって、外れたことはなかったよ。

あと、楽天にて母の日にギフトを物色していたら、値段は母の日限定セットよりも若干値段が高めなのですが、こちらも人気でしたよ。

るにゃ

梱包がついているか、ついていないかの違いだよ。

母の日限定セットのバゲットによる梱包や造花のカーネーションがつかないけど、梱包にこだわりがないという人は、こちらでも良いのではないかと思います。

通りすがりの人

母の日が終わっちゃったってことは、父の日ギフトはまだだっけ?

るにゃ

今年は6月18日日曜日だから、まだだよ!

ちなみにおすすめなスープセットは、電子レンジでチンするカレーとのことです。

気軽に食べられるのは嬉しいですね!気になる人は、是非!

おまけ・アプリ情報

一応このサイトは、アプリをメインに紹介しているサイトですので、アプリについてご紹介しますね!モンマルシェ 様自体にはアプリは存在しません。

アプリから購入するのではなくて、公式オンラインストアもしくは楽天経由などといった方法で購入することができます。あと静岡の店舗や日本橋三越など店頭で買うことができますよ。

モンマルシェのアイテムを購入する人は、定期的にポイントが倍になるということで楽天のショップにて購入されるケースが多いはずですが、必ずしもそうではないということもあります。

るにゃ

知ってる人は知ってるかもしれないけど…楽天リーベイツって知ってる?

楽天が色々なところと提携してて、楽天リーベイツというサイトを経由して購入すると、楽天ポイントが貯まるという仕組みです。(数多くあるポイントサイトの1つと思えばわかりやすいかな?)

通りすがりの人

えっ…公式サイトで買う時は楽天リーベイツを経由すべきなの?

るにゃ

経由するサイトによっては、ダブルでポイント貯まることもあるから、楽天リーベイツなどのポイントサイトを経由するのがおすすめだよ!

2023年5月16日時点の情報となりますが、「野菜をMOTTO」の場合は、7.5%と記載されています。大体1~3%が多いので、ポイント還元率が高めです。

このポイント還元率というのは、キャンペーンなどによって変動することが多々あるので、見逃さないようにするのが大事になってきますよ!

気になる人は、チェックしてくださいね。

るにゃ
お菓子作りとアロマが好き。休息時間は、スマホのアプリストアでアプリを物色。
普段は、Web関連や事務の仕事をしています。
好きなお店は、DAISOやSeria、3COINSなど。
よかったらシェアしてね!
目次